【大切な人を想う会2021】のお知らせ
希望の会からのお知らせです
2017年から、希望の会は、毎年七夕の頃に【大切な人を想う会】を開催してきました。
昨年は、オンライン開催への変容が求められ、今年もオンラインでの開催を決定しました。
例年、希望の会の会員にこだわらず開催してきましたが、この1年の当会の状況を鑑み、今年は基本的に希望の会会員向けに開催することに致しました。
ただ、例年開催してきた【大切な人を想う会】を覚えていてくださり、お問い合わせを何件かいただきました。
会の運営メンバーで話し合い、下記の内容をご覧になり、参加をご希望になる場合は、轟に直接、ご連絡をいただき、参加への想いを確認することを前提にご参加いただけるように対応することに致しました。
≪日時≫7月10日㈯ 16時から17時
(大切な話なので時間で切らず、17時半を延長の限度といたします)
≪内容≫
*島崎菜穂子さんからのお話
暮らしの保健室厚木室長
30代でスキルス胃がんで夫を看取り、その後、2人のお嬢さんを育てながら、今に至る日々をお話いただきます
*厚坊浩史先生のお話
がん研有明病院 腫瘍精神科 公認心理師・臨床心理士
*パネルディスカッション
篠原実さん(希望の会副理事長)、筒井直樹さん(希望の会遺族会運営メンバー)も加わり、パネルディスカッション
※モデレーター 轟 浩美
篠原・筒井両氏は、奥様をスキルス胃がんで見送り、その後、子育てを経て、グリーフケアアドバイザーの資格を得ています
≪開催方法≫
Zoomミーティングで開催しますが、登壇者以外の方には、画面、音声のオフをお願いいたします
★参加をご希望される場合は、ホームページ下部にある
📧お問い合わせよりご連絡ください
ご参加されるみなさまが安心して大切な人を想える時間となるように、ご理解をお願いいたします。